輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

プログラミングを勉強してから2週間。土曜日(4h)日曜日(7h) 

こんばんは、テルです。

 

今日でプログラミングの勉強を始めて2週間がたちました。

2週間のトータル勉強時間は45hくらいですかね。

1日3.2hくらいの勉強量ですね。

 

進むのが早いのか遅いのかわからないですがひとつ言える事は

 

 

プログラミングの勉強を始めてよかった!!

 

これは間違いなくそう言えます。

自分の頑張り次第で次々と未来が切り開いていけるような気がします。

まだ2週間でもそう思えます。もっともっと勉強したいですね。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、

土曜日はいろいろと忙しくて勉強はしたんですが

ブログ更新ができませんでした・・・^^;

 

 

土日の勉強時間は11hです。

それに見合った勉強量かと言われれば決してそんなことないですが

まぁ淡々と長い時間やったなと思います。

 

勉強内容・・・

 

・土曜日

 

前回に引き続きProgateにお世話になりました。

 

土曜日は最初の1時間半くらいをhtml&css 初級 道場コース

 

なにも見ずに完結させてようやく中級コースに入ることができました。

 

中級コースは初級コースを理解していたのでスラスラと課題をクリア

 

していって土曜日は終了。

 

 

日曜日

 

残りの中級コースの課題をクリアして

 

html&css  中級 道場コース

 

白紙の状態からコードを書いていくのは最初頭が真っ白になりますね笑

 

時間をかけてちょっとずつ進めるものの難しくてなかなか進まず・・・

 

勉強したことをなにも覚えてない自分が情けない。

 

 

わからない事があってもくじけずやっていきます!!!

 

 

 

ちょっと眠いので文がおかしいです・・・

では、みなさんおやすみなさい。