輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

祝!ブログを立ち上げました!! (今日の勉強時間3時間)

これからお世話になります。輝です!

 

ブログを立ち上げました。まだ設定やなにもできていないんですけどね・・・笑

さて、なぜこのブログを立ち上げたかというといまトップ画面にも書いてあるとおり

 

2019年からプログラミングの勉強をしています。

実質いつからかというと1月20日 ちょうど一週間前からですね

 

いま勉強しているのは「html」と「css」です。

基本中の基本らしいですがプログラム初心者の僕にはチンプンカンプン・・・

ですがプログラムってできると面白いですね!

編集したものが自分の思ったとおりに動いたときにちょっと感動してしまいます。

これがもっとプログラミングができるようになっていろんな言語をさわれるようになれたら世界が変わるんだなと確信をもって勉強しています。

時間はかかるかもしれませんがひとつひとつのことをしっかり覚えてそれを副業なり収入にあてられたら人生も楽しく過ごせそうです。

 

僕は会社員なので平日は仕事が終わった後2~3時間、休日はだいたい6時間(今日は3時間・・・w)くらい勉強していますがやっと「html」と「css」のことがわかってきて

いまは自分でウェブを作成するくらいのところまできています。1週間でこれでは遅いのかもしれませんが今後も勉強していきたいと思えるものに出会えてよかった。

 

なるべく毎日の勉強の成果とぶつかった壁についてブログにしていきたいと思います。

今までの勉強してきたもの、初心者の僕が最初なにについていろいろ調べたかとか

キッカケはなんだったのかなど落ち着いたら書いていこうと思います。

 

では、今日はこれくらいで。