輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

プログラムを組むにあたって注意したいこと。(初級編)

こんばんは、テルです!

 

今日も2時間くらいみっちり勉強しました。

 

コードを組んでたのですが思うようにいかず・・・

 

すごく単純で簡単な部分にずっと考え込んで1時間くらい。

 

はい、今日もProgate

 

道場コース HTML&CSS初級編

 

で勉強していたのですが最初にも書いたとおり思わぬ

 

ところで足止めをくらっちゃいました。

 

そして原因を調べて1時間・・・

 

あっ!

 

 

全角スペースが何箇所か入っていたんです。

 

全角スペースは基本使えないと言うことは知っていたのですが

 

なにせそれを知らせてくれるわけでもなくテキストの中にうも

 

れていました・・・。

 

 

こんなことで1時間無駄にしたのかと^^;

 

 

皆さん、コードを書くときは全角スペースに気をつけましょう・・・w

 

 

 

 

ということで今日の簡単なブログでした!