輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

今日も寒いですね。今日はProgate 中級編~ 3時間

こんばんは、テルです!

 

今日も寒いです、チラホラ雪が降っています。

そんな中でも勉強!ってことで今日は早めの時間帯で勉強をしました。

なぜかというとアジアカップ2019 決勝 日本 対 カタール

 

があるからです!サッカー大好きなのでこれは見逃すわけにはいかないと

勉強に精がでました。

 

そんな今日の勉強はコレ!

 

Progate 

 

HTML & CSS 中級編

 

やっと初級の道場をなにも見ずにクリアでき今日から中級です。

 

繰りかえりするとほんとに頭に入るものですね。

 

さて今日の勉強でタメになったことは

 

CSSで背景画像を指定するには・・・

・margin aout の使い方

・文字の間隔をあけるには

・字や画像を透明にするには

・インライン要素 ブロック要素 インラインブロック要素の使い方

・リンクボタンの作り方

 

 

を勉強しました。

 

 

しっかりまとめたかったんですが後ほど!

 

アジアカップ決勝見てきます!笑