輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

今日は火曜日、仕事終わりの3時間!

今日は定時で仕事を切り上げて帰宅。

ご飯とお風呂をして勉強・・・

 

気づいたら23時になっていました!笑

時間を忘れてやれるほど面白いって感じます。

これをずっと続けていけたらいいなと目標に向かって未来の楽しみな自分を思い描きつつ頑張ります。

 

 

 

 

今日はなにをしたのかというと、やはり基本が大事なのでプログラマの間ではもう知らない人はいないんじゃないかっていうほど有名な

 

Progateを使って勉強していました。

 

そして・・今まで気づかなかったんですが

 

スマホウェブ版で少しできることが違うんですね・・・笑

 

今日始めて知ってスマホのほうは何回か繰り返してやっていました。

スマホはタグなどがボタン式として出来上がっていてそれを押せば形にできたんです

けどウェブ版はひとつひとつほぼ自分で書くのでまた勉強になります。

 

 

ていうことでウェブ版html cssの初級編をずっとやっていました。

 

html cssの初級編の道場でなにもないところからコードを書くとなかなか難しくてまだ

 

まだ勉強不足だなって感じます。やりかけている自作ウェブはまだまだ放置になりそうだ・・・

 

進歩は少しずつ。焦らず貪欲に勉強していこうと思います!

 

 

ウェブ版・・・もっと早く気づいておけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

それと、ブログで毎日1000文字書けるようになりたい・・・笑