輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

Progate > javasqript > レッスン2 > 総合演習1 まで  1時間

こんばんは、テルです。

 

今日は仕事から帰ってきて1時間しか勉強できませんでした。

 

こうゆう日もありますね。

 

1時間でも覚えられることはあるし勉強しといて間違いない!

 

ちりも積もれば山となる。

 

 

さて、今日はなにをしたかというと・・・

 

 

  • オブジェクトとは・・・

 

  • オブジェクトの値の取得・更新

 

  • オブジェクトを要素に持つ配列(1)

 

  • オブジェクトを要素に持つ配列(2)

 

  • undefinedとは

 

  • undefinedの対応

 

 

までやりました。

 

 

明日は 総合演習 をやります!

 

やはり理解はできていても真っ白な状態から書くと手が止まってしまいます。

 

ここクォーターいるっけ?とかセミコロンいるっけ?

 

とかとか細かいところでつまずきます

 

 

まだまだ長い道のりは長いですね。

 

 

少しずつ少しずつ・・・

 

 

では、また明日!!