輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

Progate > javasqript > レッスン3 > 戻り値を受け取る まで  1時間

どうも、テルです!

 

今日も1時間くらいしか勉強できませんでした。

 

1時間でも貴重ですね。一歩ずつ進んでいきましょう。

 

さて、今回は

 

 

javasqriptのレッスン2、総合演習を終わらせてレッスン3に

 

入りたいと思います。

 

昨日やったことが理解できていて総合演習はスッと解けました。

 

 

レッスン3からは関数。

 

 

数学の苦手な僕には関数と聞くとなにか難しそうなイメージがありましたが、やはりプロゲート、わかりやすい。

 

 

今日やったことは

 

 

  • 関数とは

 

  • 関数の定義

 

  • 関数の呼び出し

 

  • 関数の代入

 

  • アロー関数

 

  • 引数

 

  • 戻り値 ←今ここ

 

 

をやりました。

 

 

詳しくひとつずつかいていければいいんですがやはり夜の睡眠は大事なので寝ます。

 

 

 

おやすみなさい。