輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

ドットインストール javascript   3時間

こんばんは、日がまわっちゃいましたね。

もう一時です。

 

早く寝ないと・・・^^;

 

 

きょうは帰宅してからドットインストールにてjavascriptの基礎編をやっていました。

 

 

progateで一度やったのですが、一度やったなりに結構理解できてよかったかなと思います。

 

 

動画で見るとよりわかりやすいですね。

 

 

同じことを繰り返して勉強するのは効率悪いとよく言う人もいるのですが、そんなことありません。

復習で理解できることはたくさんあるし大事なことだなと常々。

 

最初は40% 次は80% おさらいで理解を深めていけばいいかなと。

 

難しいのは特に。

 

 

 

ちょっとずつだけど進んでいます。 ただ今、勉強し始めて1ヶ月と6日くらいですね。

 

 

ペースはあげていかないと。そして時間を大事に。

 

勉強頑張ります!