輝のブログ ~プログラミング初心者の勉強~

2019年からプログラミングを勉強していこうと思っています。そこでブログを立ち上げて日々の勉強の内容やどれくらい勉強できているか等をブログに書いていければいいと思い始めたブログです。そして同じ似たような境遇をもった人やプログラマーの方からの連絡をお待ちしています。まだまだわからない事だらけですがお助けいただけるとありがたいです。今は主にhtml css の勉強をしています。記事を見かけたらお声がけいただけるとうれしいです。

Progate > javasqript (終)→ React(終) jQuery > レッスン1 > 変数を使おう まで  5時間

どうも、テルです!

日曜日ですね。明日からまた仕事って人多いんじゃないでしょうか

 

僕もです。

 

人生を変えてやる!!!(いきなりの強い意志)

 

 

さて、今日は進みましたよ。

 

javasqriptを進めてReactを進めて

 

今、jQueryをやっているところです。

 

なんでこんな進んだかというと、わからないところはとりあえず雰囲気だけ覚えておこうと思ったから。

少しだけ理解して「こんなことできるんだなー」ぐらいに思っておく。

 

そして先に進む。

 

たぶん、今後でてくるであろう壁にぶつかってもそういえば!と思い出すはず。

 

なのでうっすら覚えておくのもいい。

 

 いまはjQueryをしています。

 

 

だんだんと進んできたし理解してきた。

 

 

 

 

ある程度覚えたのでウェブ作成も再開していこう。

 

 

 

あとはRubyをはやく覚えてどんどん模写なりやっていきたいです。

 

 

 

頑張ろう!!